今すぐ、ネットだけで予約完結!
お問い合わせはお電話ください。
03-5537-3599

銀座店

PESCADERIA 銀座店銀座店

TOPICS

【銀座ペスカデリア】2019年オイスターワインコンテストを開催しました。

ワインコンプレックス主催による「2019年オイスターワインコンテスト」の会場として、銀座ペスカデリアが選ばれました。
日程は9月10日、11日の2日間。
このコンテストは、晩秋から冬にかけて旬を迎える真牡蠣や春先からシーズン入りする岩牡蠣と、冬場に需要が落ちる白ワインとのベストマッチを提案することにより新たな需要を創出することを目的に開催されています。

少し硬い説明になってしまいましたが、要は「牡蠣にあうワインは何か」を皆で考えよう、というものです。
「牡蠣にシャブリ」以外のマリアージュの提案するコンテスト。
審査は、各地の様々なオイスターバーのシェフ、マネージャー、ソムリエが、全ワインをブラインドテイスティングして採点し、“ベストオイスターワイン賞”としてワインを選びます。

その審査員として、銀座ペスカデリアのグランシェフ杉本と、長田も参加させて頂きました。
【銀座ペスカデリア】2019年オイスターワインコンテスト会場

今年で3回目の開催。
会を重ねる毎にエントリーするワインのクオリティが高くなり、非常に難しい審査でした。

また、日頃から牡蠣を取り扱っているスペシャリストの皆様と協議が出来るのも貴重な経験。

意外なマリアージュの発見がありましたので、当店の牡蠣とベストオイスターワインとのマリアージュをお客様へご提案する機会を想像して、今からワクワクしています。きっとお楽しみいただけるハズ。

結果発表は10月16日。八芳園さんにて発表会が開催されます。

前回のベストオイスターワイン賞は
◆グッドワイン バブルス・ブリュット NV/オーストラリア
ほか17本のワインが受賞。

今回は、どのようなマリアージュが誕生するのでしょうか。

どうか、御期待下さい。

BACK

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.